35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

PICK UP

  19_ext_01_0.jpg
  18_ext_01_0.jpg
  17_ext_01_0.jpg
  16_ext_01_0.jpg

「シニアのためのこれからの賢い暮らし方とは」にて弊社代表・大沢尚宏がお話させていただきました。

2017-09-11
Tweet facebook share Email
314_ext_09_0.jpg

9月9日(土)、(株)長谷工シニアホールディングス様主催のセミナー「シニアのためのこれからの賢い暮らし方とは」が、ベルサール八重洲にて開催されました。当日は、弊社代表・大沢尚宏が『生涯現役を実現する、これからのシニアの暮らし方~元気なうちから住まう自立型ホームを取材して』というテーマでお話をさせていただきました。ご参加された方々は70代~80代のアクティブシニアの方々が中心で、ご自身の健康・生きがいを求めた「老後の暮らし方」についての意識の高さを感じました。

今回は「オヤノコト.マガジン」で実際に取材した自立型ホームの実例をもとに、ご入居者の生の声やホームの印象などに関心が高かったようです。セミナー後に相談に来られた方の中には、ホーム入居を検討していながら、なかなか決心が付かずお悩みの方やホームでの新しい暮らしに馴染めるか不安を感じている方が多く見受けられました。やはり、老後の生活の場(終の棲家)としての「高齢者施設」探しについては、慎重であり、信頼できる第三者のアドバイスを求めていらっしゃる方が多いように感じたセミナーとなりました。

●日時/2017年9月9日(土)
●場所/ベルサール八重洲
●主催/株式会社長谷工シニアホールデイングス
●後援/株式会社オヤノコトネット
●テーマ/【第1部】「生涯現役を実現する、これからのシニアの暮らし方
      ~元気なうちから住まう自立型ホームを取材して」
      「オヤノコト.マガジン」編集長 大沢尚宏

     【第2部】「自立型の有料老人ホーム、お金はどれぐらいかかる?」
      「オヤノコト」相談員 角田裕之

 

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>