35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方」を開催しました

2017-09-20
Tweet facebook share Email

高齢期の住まいとして「有料老人ホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」が注目されています。そうは言っても多種多様で選び方がわかりにくいというお声も。
そこでまずは、どんな種類があるのか、どういう視点で選んでいったらいいのか・・・のヒントにしていただくため「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方セミナー」を開催しました。
※同じ内容で今後も開催していきます。次回は、9月30日・土曜日 10時30分~12時の予定です。

●日時/2017年9月14日(木) 14時30分~16時
●場所/「オヤノコト.ステーション」
●テーマ/「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方~間違いない選び方」
     「オヤノコト」相談員 角田裕之


 

ご参加された方のご感想より。
●今までモヤモヤしていた(高齢者施設の)分類がハッキリしました。
●説明がとてもわかりやすく、やっと“基本的なこと”が理解できました。
●気になってはいたのですが、全く知識がなかったので、とてもよくわかり参考になりました。
●具体的事例で説明していただき、とてもよくわかりました。

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>