35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

専門家による個別相談承り中!「オヤノコト」相談員による保険の見直し相談会を開催しました

2017-09-27
Tweet facebook share Email
334_ext_09_0.jpg

専門家による個別相談を行っています。詳しくはこちら!>>

いざという時に頼りにしたい医療保険、「加入しているから大丈夫」と思っていませんか?
実は、意外なことに今加入している保険の保障内容などについてご存知ない方が多いそうです。
保障内容は、社会情勢や医療の進歩により、常に変化しています。
いざ必要な時に頼りにならない、残念な保険にならないよう、まずは現在加入している保険の内容を把握するための保険証券の見方、加入している保険の内容の見直しなどについて、中立的な立場から「オヤノコト」相談員がアドバイスさせていただきました。

●日時/2017年9月27日(水) 15時~17時30分
●場所/「オヤノコト.ステーション」
●テーマ/「オヤノコト」相談員による保険の見直し相談会
       「親のこと、自分のこと“備え”は万全ですか?」
●講師/ 「オヤノコト」相談員 藤井亜也氏、髙井 豪氏

334_ext_09_1.jpg

ご参加された方のご感想より。
●若いころに、なんとなく加入した保険のまま現在まできました。
 保険料さえ払っていれば“いざ”という時、保険がおりると思っていましたが、そうでないことを知りました。
●保険証券を見るポイントや加入している保険を見直すよい機会になりました。

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>