35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

PICK UP

  19_ext_01_0.jpg
  18_ext_01_0.jpg
  17_ext_01_0.jpg
  16_ext_01_0.jpg

「足と靴の健康を考える相談会」を開催しました

2017-10-11
Tweet facebook share Email
345_ext_09_0.jpg


「この靴だと長時間歩くと足が痛い」とか「最近、自分の足に合う靴が見つからない」・・・ということありませんか? 年齢を重ねると足のカタチも変化してくるので、今までと同じ靴選びをしていると残念なこともあるそうです。今回は、アサヒシューズ株式会社様にご協力をいただき、親世代と「オヤノコト」世代が、これからも元気に歩き続けるための「足と靴の健康を考える相談会」を開催しました。当日は、自分のことの「オヤノコト」世代だけでなく、「お母様のために」ということで母娘でご参加くださった方々もいらっしゃり、楽しいひとときになりました。
FHA認定バチュラー(上級)シューフィッターの守山徳治さんのお話は、内容が濃く目からウロコ。(親世代のための靴選びのポイントについても教えていただきましたので、こちらは後日あらためてご紹介します。お楽しみに♪)

セミナー終了後は、みなさん興味深々の足型測定システム「フットグラファー®」での足型測定!
測定結果をもとにシューフィッターから靴選びのポイントを教えていただきました。普段なかなか図る機会がなく、「なんとなく」で選んでいたサイズも、実は思い込みだったり、足が痛かったのも実はほんとうのサイズに合っていなかったことが原因だったとか・・・いろいろなことがわかり発見! これからの靴選びの参考になりそうです。

●日時/2017年10月7日(土) 14時~17時
●場所/「オヤノコト.ステーション」
●テーマ/これからも元気に歩き続けるための足と靴の健康相談会
●協力/アサヒシューズ株式会社 
 

345_ext_09_1.jpg

345_ext_10_1.jpg

345_ext_09_2.jpg

足型測定の結果をご覧になっての女子トークが気になります

345_ext_10_2.jpg

ご参加された河村さん親子。「いろいろな靴を試してみても、すぐに痛くなって困ってました。セミナーでの靴選びのお話はとても参考になりました」

345_ext_09_3.jpg

ご参加された方のご感想より。
●興味があって参加してみました。買った靴が痛くて履けないことがあったので、選び方を教えていただいてとてもよかったです。自分の足型も分かってよかったと思います。
●靴の選び方がわかって良かった。
●いろいろな質問にもわかりやすく答えてくださり、参加して良かったです。ありがとうございました。
●靴選びはほんとうに難しいですね。

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>