35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

PICK UP

  19_ext_01_0.jpg
  18_ext_01_0.jpg
  17_ext_01_0.jpg
  16_ext_01_0.jpg

「失敗しない補聴器の選び方について」を開催しました

2017-10-11
Tweet facebook share Email
344_ext_09_0.jpg

実際に補聴器を装用して「目立たない小型の補聴器」をご覧いただきました

344_ext_10_0.jpg

最近の補聴器は、小型でカラーバリエーションも豊富のようです。実際に持ってきていただいたので大きさなどがわかりやすかったです


65歳以上の方で、聞こえに悩みのある「難聴」の方は全体の30%で、そのうち補聴器を使用している人はごくわずか・・・だそうです。また、その悩みを抱えつつ、ご家族には話さないで我慢している方も。きこえは、親とのコミュニケーションのためにも大切です。

このセミナーでは、「補聴器の選び方」の基礎講座として開催しています。
 最近、テレビの音が大きくなったな・・・、何度も聞き返すことが増えてきたかも・・・というときには、まずはきこえの情報収集から始めませんか? 

※次回は、11月4日・土曜日 10時~12時の予定です。
お気軽にご参加ください。

●日時/2017年10月7日(土) 10時~12時
●場所/「オヤノコト.ステーション」
●テーマ/「これから補聴器を考えている方、きこえの悩みを抱えている方へ~失敗しない補聴器の選び方について」
  「オヤノコト」相談員  本間和範氏
 

344_ext_09_1.jpg

ご参加された方のご感想より。
●これまで補聴器ショップ、耳鼻科など、何度もいろいろと相談してきました。高価な補聴器も装着してみました。が、なかなか満足いく補聴器に出会えていない。今回のセミナーで、新しい情報を得られたので、次回は相談したいと思った。
●最近、いろいろな集まりに参加することが多くなった。いつも集まりのあとは、みんなで居酒屋へ行くのが楽しみです。しかし、残念なことにみんなの会話が聞こえない。私はいろんなことをたくさん解決したいのではなくて、正面に座っている人との会話を楽しみたいだけ! それを解決したくて参加しました。色々と話を聞き、また試してみたいと思った。

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>