35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

PICK UP

  19_ext_01_0.jpg
  18_ext_01_0.jpg
  17_ext_01_0.jpg
  16_ext_01_0.jpg

「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方」を開催しました

2017-10-13
Tweet facebook share Email
347_ext_09_0.jpg

高齢期の住まいとして「有料老人ホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」が注目されています。
 今回ご参加された方にお話をお聞きしてみると、
 「自分の親が自立型のホームで暮らしていて、今も元気に過ごしているのを見て、今度は自分のために選ぶため情報収集で参加しました」という方や「いろいろな施設を見学したけれど、どう選んでいいかわからない」などのお悩みを解決したいとのことでご参加されたそうです。

このセミナーでは、「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方」の基礎講座として、
どんな種類があるのか、どういう視点で選んでいったらいいのか・・・についてお話しています。
 親世代はもちろん、ご自身の住まいでお悩みのある方は、お気軽にご参加ください。

※次回は、10月28日・土曜日 10時30分~12時の予定です。

●日時/2017年10月12日(木) 14時30分~16時
●場所/「オヤノコト.ステーション」
●テーマ/「老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の選び方~間違いない選び方」
  「オヤノコト」相談員 角田裕之

347_ext_09_1.jpg

ご参加された方のご感想より。
●施設の種類がわかりました。
●例をあげて説明してもらったのでわかりやすかったです。
●選び方が具体的なので参考になりました。

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>