35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

オヤノコト.ステーションセミナー「親のため、自分のための失敗しない住まい選び」を開催。子世代、親世代も合わせて多数のご参加をいただいております。

2018-09-28
Tweet facebook share Email
606_ext_09_0.jpg

9月8日(土)に弊社オヤノコト.ステーション(新宿区市谷田町2-6-4エアマンズビル1階)にて、弊社主催の「オヤノコト.ステーションセミナー」として、有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の利用を検討されている方に向けたセミナーを開催いたしました。

当セミナーは弊社「オヤノコト」相談員の角田が講師を担当。テーマは「親のため、自分のための失敗しない住まい選び」でしたが「高齢者施設を探す前に知っておきたいこと」という副題もあり、今後将来においてご家族あるいは自分自身が有料老人ホーム・サ高住の利用を検討されている方々から定員10名を超えるお申込みがありました。

セミナーの内容は「入居時条件」による違い、「介護保険制度」の取扱い上の違い、見学の際に確認するポイントなどを分かりやすく1時間30分に凝縮して説明。ご参加の皆様からも多数質問も寄せられ、セミナー後のアンケートからも満足度の高いセミナーとして評価されております。

当セミナーは今後も定期的に開催が予定されております。

606_ext_09_3.jpg

●日時/2018年9月8日(土)10:30~12:00
●会場/新宿区市谷田町2-6-4「オヤノコト.ステーション」
●主催/株式会社オヤノコトネット
●テーマ/親のため、自分のための失敗しない住まい選び ~高齢者施設を探す前に知っておきたいこと~

606_ext_09_1.jpg

【アンケートの意見】
●「親の介護施設について違いが良く分かりました。体験入居も勧めたいと思いました。」 
●「自分で調べたり勉強するのはかなり大変ですが、短時間で中身の濃いセミナーを受けられたと思いました。確認ポイントが良かったです。」
●「選ぶ際のポイントがわかりました。『介護付』と『住宅型』等の定義が分かりました。」
●「話しが分かりやすかったです。」 他

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>