35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

オヤノコト.ステーションセミナー「賢い財産の残し方~不動産の売却のタイミング」を開催。子世代、親世代ともに気になるテーマとして多数のお申込みをいただきました。

2018-10-29
Tweet facebook share Email
610_ext_09_0.jpg

10月13日(土)に弊社オヤノコト.ステーション(新宿区市谷田町2-6-4エアマンズビル1階)にて、弊社主催の「オヤノコト.ステーションセミナー」として、不動産の相続に関するセミナーを開催いたしました。

当セミナーは弊社「オヤノコト」パートナー相談員の飯島先生(行政書士、宅地建物取引士)が講師を担当。テーマは「賢い財産の残し方」として更に副題は「不動産売却のタイミング」ということで、気になる相続において不動産をどう取り扱うか迷っておられる方々に向けたセミナーとなりました。

セミナーの内容は「生前・相続後」での不動産売却の違いとメリット・デメリットを具体的に紹介、また生前贈与の場合など、掛かる税金の違いも含めて様々なケーススタディを織り交ぜ丁寧にご説明。
ご参加の皆様も自分自身のこととして興味が尽きないご様子で、セミナー終了後も多数の質問が寄せられ、講師による具体的な回答に納得されておられました。

アンケートからも特に質疑応答の時間を長く取ったことに対しても満足度の高いセミナーとして評価されました。

●日時/2018年10月13日(土)10:30~11:30
●会場/新宿区市谷田町2-6-4「オヤノコト.ステーション」
●主催/株式会社オヤノコトネット
●テーマ/賢い財産の残し方 ~不動産売却のタイミング~

610_ext_09_1.jpg

【アンケートの意見】
● 「とてもわかりやすく説明をいただけたセミナーでした」
●「質疑応答時間を長く取っていただけたことがとても良かった」
●「自分もいずれは考えなければならないテーマだったので、ためになりました。」
●「講師の方が現役で、長年の経験から培われた知識が豊富で説得力があって、分かりやすく満足です」
●「個人的な質問にご回答をいただき今後のヒントになりました」 他

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>