35歳を過ぎたらオヤノコト!ご一緒に、これからの暮らし、親子のコミュニケーションを考えていくサイトです。

【カンタン!アンケート結果発表!】あなたが選んだ帰省時の手土産喜んでもらえた?それともはずした?

2017-12-26
Tweet facebook share Email

年末が近づくと頭を悩ます帰省時のお土産。

「オヤノコト」編集部では2017年12月18日から22日まで
「帰省の手土産、喜んでもらえた?それともはずした?」アンケートを実施しました。
 

回答者の属性 男女比

回答者の属性 年齢

手土産は喜ばれた?はずした?

「喜んでもらえた」と回答した人の手土産は??

実家のある地域ではなかなか手に入りづらい、今住んでいる地域の名産品

お寿司と蟹

地酒

直売所で購入したその土地の新鮮な農産物

限定品

熊谷名物の御家宝

子供の頃、家族でよく食べたかりんとう。

富有柿

白い恋人

京ばぁーむ

徳島県のきんちょうまんじゅう

きしめんパイ

木村屋のアンパン

「はずしてしまった・・」と回答した人の手土産は??

置物

ケーキ

ハム・・実家ではお中元やお歳暮の定番だったので選びました が、義母は「切るのが面倒だ」とケンもホロホロでした。

草加せんべい・・東京土産のつもりで持っていったら埼玉の商品だった!

手土産にまつわるエピソード

返しの土産の方が高価だった。


同じ北海道内なので、有名なものやお菓子に拘らず、相手の両親の好物を選びました。高価で普段から買わないものなので、喜んで貰えました。

いつもは、スーパーでしか買ったことがないサクランボですが、産地で直接購入したら、限りなく甘かった。

ひよこ饅頭が東京土産か福岡土産かで、もめた。

ブーゲンビリアを贈ったら庭に植え替えて丹精してくれた。

長野県のりんごを持って行ったことがあります。直売所ではコンテナごと売っていて20キロぐらいのりんごをお土産にしたのですが、蜜がたっぷりで感激していました。食べきれず近所に配っていましたがそれもうれしいようでした。

いつも迷うので憂鬱

お土産の数を間違えて、足らなくなりそこの子供に泣かれてしまった。
蓬莱の豚まんを手土産に帰省したところ、途中で大渋滞に出合い、お腹が減っていくつか食べてしまいました。定番のお土産なので皆さん首を長くして待っていたのですが、食べた分だけ、足りない羽目になってしまいました

たくさんの回答ありがとうございました!
オヤノコト.netでは、抽選でamazonギフト券が当たるアンケートを随時開催しています!
アンケート開始時にはメルマガでご案内しています。ぜひご購読ください!
>>メルマガ登録はこちら!

Tweet facebook share Email

掲載の記事・調査データ・写真・イラストなどすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信などを禁じます。転載・引用に関する規約はこちら>>